Taiki It Easy

~Taiki Namiki's Blog~

【メモ】未来の人材市場に関する予測

ある会社ではダメダメだった人が他の会社にいったらめちゃ活躍する、なんてことはよくある。

 

弱いチームでいまいちだったプレーヤーが、才能を見出されて強いチームで活躍する、なんてこともある。 普通は、弱いチームで活躍できない人は強いチームで活躍できるはずなんてないだろう、と思われるはずだが。

 

 

人には相性がある、ということだ。

一緒に働く人によって、とある人のパフォーマンスは大きく変わってくる。

 

これを考えると、未来の人材市場は、個人ベースじゃなくてチームベースで動くかもしれないと思う。

 

たとえば、「僕は、AくんとBさんと3人でチームを組んでる時にもっともパフォーマンスが発揮できるので、3人1組で採用してください」とか「僕はCさんとコンビを組んだ時に最強のコラボができるから、二人でまとめて移籍金5億円でいくらでしょう?」

 

みたいなかんじ。