Taiki It Easy

~Taiki Namiki's Blog~

メンタルが強い、とはどういうことか?

メンタルが強い、とは、普通はいくら打たれてもへこたれない、石のように硬い石を持った人のことをいうと思う。

 

でも、これは、機会で代替できる。機会はいくら怒られても、その感情的な部分は読み取らずに、そこに含まれる理論的な意味だけを抽出して学習できると思う。

 

怒っている人間が投入してくる教師データも、優しい人間が投入してくる教師データも、同じデータだ。

 

 

 

機会に代替できない人間になりなさい、というなら、それは石のように硬い強さではなく、水のように柔らかい強さかもしれないと思う。

 

 

鈍感を目指すのではなく、敏感を極めることによって強くなるのだ。